ぷーすけの何かあったらいいな。〜その2〜

日常生活で気付きがあったら書いていこう!

コスモス畑 くりはま花の国

平成最後の夏というは手強いですな。

10月だというのに、30℃だと。

そんな中『くりはま花の国』へ行ってきました。

f:id:pu-suke-iina:20181008000454j:plain

今年は台風などの影響で、コスモス咲が悪いとか・・・

でもコスモス畑がみたいので行ってきましたよ。

しかしこの場所、意外と広いし、結構な登り坂もあって汗だくでしたわ。

まぁいい運動になったかもしれないけど、とにかく汗が止まらなかった。

隣で写真撮ってたおっちゃん(私もおっさんですが)もかなりの汗。

(心の中で、仲間がいてよかった!と呟く。)

裏の入り口?から入ったので1.5kmほど歩く。

頂上?にはアスレチックらしきものがあり、大きな『ゴジラ』もいました。

子どもは大喜びですね。

どうりで子連れが多いわけだ。

途中、秋の風景にも出会いました。(けど、30℃)

立派なトイレもありました。

f:id:pu-suke-iina:20181008001811j:plain

少し登ることもあって、見晴らしはいいです。

向かいの房総半島には、手が届きそう。(届かないけどね。泳いでも行けないよ。)

f:id:pu-suke-iina:20181008002114j:plain

そんなこんなで、少しだけどコスモスを堪能してきました。

f:id:pu-suke-iina:20181008002250j:plain

また散歩しに行ってみますかね。

そうそう、汗だくで申し訳なく通過してしまいましたが、レストランもありました。

次回は寄ってみようかな・・・

f:id:pu-suke-iina:20181008002758j:plain

意外としんどい『くりはま花の国』でした。

ダイエットにはいいかも(笑)